豊橋市で心理カウンセリングやスピリチュアルカウンセリングならカウンセリングルーム天使の和 愛知県 浜松市 豊川市 名古屋市

天河大辨財天社

  • HOME »
  • 天河大辨財天社

☆天河大辨財天社☆

鎮座地 奈良県吉野郡天川村坪内107

ご祭神 市杵島姫命

天河神社社家が代官所に1712年に出した「願書」に、

「生身天女の御鎮座天照姫とも奉崇して、今伊勢国五十鈴之川上に鎮り座す、天照大神別体不二之御神と申し伝え」

るとあることからも判明するように、創建に関わった天武天皇と役行者は、伊勢神宮内宮に祀られる女神
(荒祭宮祭神 瀬織津姫)を天の安河の日輪弁財天としてまつったとされる。

芸能関係の崇敬者も多いことで知られる。

またUFOの目撃情報も多々寄せられており、実際私も早朝に不可思議な動きをする物体を見た
事があります。

その他にも不思議というべき逸話は多々あり、私がご縁を頂いている回数の最も多い神社です。

 

 

☆採燈大護摩厳修 聖護院門跡(天河大弁財天社例大祭)

平成29年7月17日

これは、

【世界平和】

【災害復興】

を祈り願うもの。

参列するという事は、それを祈り願う自らがあるという事。

参列できたという事は、その想いがあるという事を神様に認めて頂けたという事。

多くの方と共に祈り願う、その場にいる事ができた。

それはただただ、ありがたいことです!!

☆天河大辨財天社 七夕祭☆

平成29年8月28日

この七夕祭は、七夕供養燈花と称し、御尊家及び御霊様の名を記したカップに清水を張り、ロウソクを浮かべて神社周辺に灯してご供養申し上げる神事。

 

お気軽にお問い合わせください TEL 090-6464-3294 受付時間 9:00 - 21:00 【火曜定休】

PAGETOP